自転車のロードバイクに関する質問です。6、7年前に買ってもらったBianchiのロードバイクが事故にあって壊れてしまいました。フロントのスポーク?が1本おれていてフロントフォークも左側にヒビが入っています。後輪

画像
補足

追記 降臨のホイールも歪んでました。(*^^*)

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 他の方も沢山ありがとうございます。 父にかって貰ったものですがなくなく乗り換えます。泣

その他の回答(8件)

0

事故ということですがけがは大丈夫ですか? ここまであちこち割れたり歪んでいるならほぼ総とっかえになりますよ。他の方も書かれてますが、パーツ代と工賃で新車代と同じかそれ以上になると思います。 もし相手がいる事故で保険金が下りるようならそれを元手に新車を購入された方がいいです。 無理に直してもフレームにダメージがあれば何かのはずみで折れて、それこそ大惨事になりかねませんよ。

1

フレームもフォークも折れているようなので使える部品を外したらゴミに出してください。修理代金は新車を買うより高いです。

1人がナイス!しています

0

これだけの事故だとフレームの見えないところにヒビなど入っている可能性もあり自転車屋さんも修理後にフレームが折れて事故って賠償問題になるのがやだから新車をすすめるかも。

0

パーツ代でフロントフォーク1.5万円、リアホイール1万円、バーテープ0.3万円、前後タイヤ&チューブ1万円、サドル0.5万円、ケーブル類0.5万円 それに工賃で大よそ7万円ぐらいはかかると思います。店は買い替え勧めるかもしれません。