知恵袋らしい興味深い質問をします。 「鏡に映ったあなたの顔は実際に他人があなたを見た画像とは異なる」 この違いを説明できますか。

2人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

奇麗なお姉さんにあなたは鏡を持ってるの?と言われます。

1人がナイス!しています

2

たとえば、透明なホワイトボードに描かれた似顔絵を表から見た場合と裏から見た場合の違いという感じでしょうか。

2人がナイス!しています

「ウリ二つ」 ウリ科のスイカやメロンを縦に切って広げると断面が左右対称になりますけど、横に切って広げると断面は上下対象になります。 となると、鏡像の本質とは表裏であって、上下左右ではないと考えられますね。

1

写真に写った顔と 自分が写る鏡の中の自分をイメージした 顔が異なるのに似ている感があります。 邪推ですが 鏡の顔は自分で気に入っている部分を中心に 見ているのではないでしょうか? 人間は何かを見る際に 何某かの固定観念 意思を持って 見ている様な気がします。 絵画でも 印象派の絵は感じるものがありますが ジャンルが 違うと 画家の名前無しでは価値が見い出せない事ありません?

1人がナイス!しています

2

「鏡面画像ですから左右位置を逆に認識します」 と答えたら知恵袋らしいでしょうか?

2人がナイス!しています