ラーメン屋の100円値上げの正当性が理解できません。 確かに原材料が軒並み値上げされているのは理解できます。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ご理解くださりありがとうございます。 そうですそうです。そういうことです。 >>厳しくなったので価格の見直しを行います。従業員の給料や原価など踏まえたうえで適正と思われる価格をつけさせていただきました。 これだったら納得できます。 質問の意図を理解してくださりありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問の意図をご理解くださり、そのうえで的確な回答をしていただき、誠にありがとうございました。

その他の回答(11件)

0

ラーメン屋廃業率は 3年以内で 70%らしいので 稼げるうちに 稼ごうと思っているかもしれません。

1

正当性が理解できず気に入らないなら行かなければいいだけ。 「納得できる理由を説明すれば今後も店に来てやる」なんて言うのは「お客様は神様」という考えを持った上から目線のクレーマーの姿と変わらないように見える。

1人がナイス!しています

行きたくないとは一言も言ってないんですけど。 ・値上げの正当性を理解したい ・100円の値上げは高いと思いませんか 上記についての質問なんですけど。

2

便乗値上げも甚だしい 値上げせずとも出来るかと

2人がナイス!しています

4

洗剤や電気代も値上げされていますね。 意外と気がついてない人多いですが 洗剤は「内容量を減らして価格を据え置き」にしている事が多いので 実質的には値上げです。 なので価格は変わっていなくても量が減ったものも 全て値上げに含む必要があります。 野菜の5円値上げは漠然として過ぎているので 使っている野菜を全て1つずつ計算するしかないですよ。 玉ねぎとか一時期価格2倍近くになっていたわけですから 5円どころではなかったですし。 そもそもトピ主さんが書かれている値上げって 何グラム/何mlに対しての値上げなんでしょうか…? 25→30円とか書かれても 元の価格が分からない事にはなんとも言えないかと。 ブランド豚なのかスーパーの安い豚肉なのかによっても 価格は大分違ってくるので。 ネギとかも例えば普通のネギなのか九条ねぎなのかとかで 価格は変わってきますし。 なので正確に書き出さないとかなりズレた計算になりますよ。

4人がナイス!しています