やはり大人として諦めるべきなのでしょうか… 36歳女です。独身で成人してから彼氏もずっといない状態です。ただ恋愛願望はとてもあります。

2人が共感しています

ベストアンサー

16

16人がナイス!しています

その他の回答(11件)

11

私は23歳年下彼と、結婚前提で付き合っています。 彼に告白をされた時、彼はまだ大学2回生の20歳でした。 付き合うにあたって、様々なな事、特にデメリットについてたくさん話し合いをした上で、お互いに覚悟を持って付き合っています。 彼に告白をされて5ヶ月くらい、様々な事を話し合い、様々な事を覚悟して付き合っています。 恋愛について、私の友達は40歳過ぎてから知り合った人と、トントン拍子で結婚しましたので、年齢で恋愛や結婚は諦めなくても良いと思います。 大人として身を引くかどうかは、他人がこうした方がいい!なんて言えないので、熟考されたら良いと思います。

11人がナイス!しています

3

人生100年時代ですから自分からわざわざ身を引く必要などありません人生をもっと楽しく過ごさなくては生きている意味が無いと思いませんか もう可愛いお尻をまくってもっと積極的に何事にもアプローチすべきなんです人生ダメ元という経験もたくさんしてきたことだし今更失敗したところでどってことはないですからどんどん積極的に自分の思ったことを実行する年齢に達したのです 今からポツンと一軒家で一人暮らし始めるわけじゃないんだからもっともっと元気を出して積極的に自分の人生を切り開いて行ってください

3人がナイス!しています

9
ID非公開

2022/6/24 12:23

恋愛してこなかったせいで、精神年齢が18歳のままですよね。 でも、相手はあなたを36歳の大人の女性として見ています。 セックスに関しても、あなたのリードを期待しています。 それに応える自信があるのなら、年の差は気にしなくても良いと思いますが 18歳の女の子のように扱って欲しいなら、あなたが傷つくだけです。 これを逃すと二度と恋愛できないとか、思い込みが激しいですね。 今まで逃してきた出会いも全部、その思い込みのせいで見過ごしてきただけでは。 自分はもう36歳だと自覚した方がいい。 自分の未熟さを受け止めて欲しい、甘えたいなら、年上の男性にも目を向けてください。

9人がナイス!しています

2

妥協して結婚できるだろうけど、売れ残りの男と無理やり結婚して黒歴史作るなら、独身の方がマシ

2人がナイス!しています

2

いや、別にいいと思う。真剣に考えてるなら、深い中になるなら相手が成人してからの方がいいかな。

2人がナイス!しています