政府は、この小さな国に50個もの原発を反対派を押さえ作ったのに何故に今さら動かす事を停めてるのか? 矛盾、いい加減、無責任としか、思えない

補足

22:71補足~鋭い回答を読ませて頂き民衆と政府 国との余りにもかけ離れた 現実 だろうと思ってましたが、やはりドラマも現実も似たり寄ったりとは、ね

原子力災害 | 原子力災害215閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0
画像

とことん安全装備も省かれた原発です。 それを我が国の原発は世界一厳しい新規制基準に合致した、世界一安全安心な原発です♪と嘘をつき再稼働。 コアキャッチャーも大量に必要だと痛いほど思い知った汚染水タンクも用意せず、フィルターベントも免震重要棟さえも無い原発を、安全が確認されましたと再稼働。 どうしてそんな嘘をつくのか、、

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度ありがとうございました❗

お礼日時:6/26 6:08

その他の回答(5件)

0

>政府は、この小さな国に50個もの原発を反対派を押さえ作ったのに 概ね賛成できるけど、反原発運動なんてチェルノブイリ原発事故以前はたいしてなかった そして、福島原発事故で決定的になった 左翼も反対していなかった 福島原発の大部分は、左翼都知事の美濃部なのだけど(当時から東京都は東電の大株主だった)原発に対する関心もなかった 共産党は、共産主義国の核兵器を『きれいな核』だとして、大喜びしていた ドラえもんも鉄腕アトムもジャイアントロボも原子力で動いていた ということで原発を造った責任は、右にも左にも両方あります 今更、原発に反対したところで、造った当時に賛成(黙認)していたのですから、単なる言い逃れ 福島は、更地に戻す約束で原発を受け入れたのですから、キッチリ更地に戻してもらいましょう もちろん、核廃棄物の受け入れ先は、東京電力のある東京都です

画像

この返信は削除されました