会社で私物に「○〇私物」とテプラ―で書いている社員がいて、冗談でからかわれていました。〇〇はその人の名前です。

ベストアンサー

10

10人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま回答ありがとうございました! 会社からの支給品に名前を書いて、私物に名前+私物っていうのが、しっくりきました。

その他の回答(4件)

9

私物なのでごっちゃにならないよう書くのはそんなにおかしくないと思います。

9人がナイス!しています

2

ふつうは、名前だけと思う。 わたしは、〇〇私物とまでは書かなかったけど、 文房具を使われて(使われるのはべつにいいんだけど)持っていかれ、次の日になくて困るなどがあり、何度も何度も紛失が続いたので 名字のみ名前書きました。 名前書いとくと、一週間くらいすると、だいたい気づいてくれるらしく、帰ってくるので、、、 その人は使われたり触られるのも嫌なのかしら?

2人がナイス!しています

11

えっ!!?? ダメ? なんとも思わなかったよ。

11人がナイス!しています

会社で自分専用に使っている文具などは 戻してもらうために【名前だけ】。 会社で私物を使っているときは 【○○私物】。

16

弊社にもいましたよ。 会社に私物を持ち込んで使用していましたが、全てに、〇〇私物、とテプラしてました。 本人曰く、会社で勝手に使って、そのまま適当に放置している社員が多いから、わかるようにテプラで貼っている、と言ってました。 私物を貸すのが嫌なんじゃなくて、同僚等に貸したら返ってこないのが嫌なようでした。

16人がナイス!しています