ID非公開

2022/6/24 12:25

44回答

社長の言動について。 新卒2年目、60人程度のIT企業に勤務しています。 私の会社では社長がオフィスにほぼ常駐しています。

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/24 13:07

ご回答いただきありがとうございます。 仰る通り、主に私自身の問題なのかなと感じました。 私は「◯◯さんはこういう人だから無駄な期待をせずに接する」 というのがどうにも昔からニガテで、 勝手に不快感・ストレスを感じています。 そういう上手い接し方ができるようになるというのが 大人になるということなのでしょうかね。

その他の回答(3件)

0

経営者です。 確かに、余計な口出す経営者だとは思いますが、そこまで悪質だとは思えませんね。 >私が上から意見を押し付けてくる人間が凄くニガテなので 転職するのはいいですが、100名以下の中小なら、まず経営者が口出すケースが多いですよ。上司によっては、同じような事があるかと思います。 根本的には、質問者様が仕事を上長より詳しくならない限り、なくなりはしないかと。

0

当然辞めますwww なんすかその社長w 飲み行く場所にも口を出すなんて普通じゃないですし、普通じゃない奴を敬ったらあなたも普通じゃありません。

ID非公開

質問者2022/6/25 13:02

ご回答ありがとうございます。 確かに、社長が勝手に雑談に混ざってくるだけならまだしも いつ説教が始まるか分からない人なので 正直あまり近寄りたくないですね笑 上手く流せるようになりたいです。

0

これを読んだ限りではさほど気にするようなことではないと思ったので我慢というかうまくやります。 ①は社員への認識の植え付けでしょう。次から作業という言葉を使わなければいいだけ。 ②は数値で表せない感覚を全員同じだと考えてるところがおかしいしウザいですね。まあ、この程度ならうまくやり過ごすことはできると思います。 ③は一応本人はそのつもりでやってるのだと思います。

ID非公開

質問者2022/6/24 13:09

ご回答ありがとうございます。 確かに、私の接し方・捉え方に問題があるのかもしれません。 ご意見ありがとうございます。