中1の娘が、中間期末と、2度目の定期テストを終えました。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ご回答ありがとうございました。 そう、不公平に文句を言うのではなく、今後のためにもという意味で意見したかったのです。

その他の回答(4件)

1

うちの学校でも、習熟度別授業で基礎コースの子が未習のままテスト突入することが多々ありますが、特に加点はありません。 授業時間が不足して説明が飛ばされることもありますし、個人的には仮にそうであったとしても範囲には変わりがないので、対策して当然かと思います。 なので、加点措置2〜3点程度では不公平とも思いませんし、学校には何も言わないです。

1人がナイス!しています

2

私ならしません 自分のすべき勉強をし、高得点取れば良いだけの話なので…。他人の点、ましてや隣クラスの点なんて気にしないです 意見して面倒な親だなと思われる方の影響が強いのではと私は思ってしまいます

2人がナイス!しています

1

まずは、その数点が学期末評価に影響するのかどうかの状況確認かな。 その点数差を見込んでの学期末評価であれば、その評価の仕方が誰の目にも公平であれば、先生の指針にお任せしてもいいかと思います。 もしその点数のまま評価をつけるのであれば、確かに不公平ですので、意見・要望をするところかと思います。そして要望を出した結果が改善されたのかまで、見届けたほうがいいと思います。 感情的にならず、とにかく淡々と、ですね。

1人がナイス!しています