夫について、死にたい

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

回答者さんもお辛かったんですね。 私は2階のベランダからですら、飛び降りる勇気がでないです。 今日も起きた時から死にたさが消えなくて、朝からまだベッドにいます。 でも、そうやって言ってくれる人がいる限り、死なずに生きてみます。 ここまでこれば夫もだいぶ謝ってきて、とても優しくしてくれます。だから離れたくないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

夫と離婚したり離れた方がいいという意見は、私にとってはとても不快でした。せっかく答えていただいたのにすいません。夫のことは言わず、言葉をかけてくださった回答者様をベストアンサーに選ばせていただきたきました。回答くださった皆様ありがとうございました。

その他の回答(8件)

0

死ぬという選択肢を作らないでください。あなたが死んだら誰が悲しむんですか。親や親戚や友人… そしてこの質問を見ている知恵袋の人々… その全員の心が痛むんですよ? あなたの人生はそんな悲しい結末を迎えるんですか? 私の前にもいろいろな解決策を言ってくれてる人がいますが、私は旦那さんとそのままでもいいと思いますが、一体2000万も何に使ったんですか?まさか全てギャンブル?それはもう末期です。 ちなみに条件が揃わないとギャンブル依存症にはなりません。 ギャンブル中毒だったら ①自分で使えるお金がある。 ②近くに(又は車で行ける距離に)パチンコ店がある。 ③ネットでギャンブル出来る環境を作ってしまって いる。 ④ギャンブルをする時間がある。 などです。もし旦那さんが病院に通うつもりがないならこの中の最低2項を潰しましょう。 まず②は潰すのは不可能ですので、④や①を潰しませんか?借金があるのかはわかりませんが、家計のために仕事とか大変でしょう。 ギャンブルでもらえる金なんて払う額より少なくなって当然ですから。 そして、昨日そのようなことがあったのに、まだ旦那さんを愛していらっしゃるのですか?私はあなたの選択に任せますが、少なくともこれだけは言えます。このままだとあなたの心は完全に折れます。もう限界が近いことをあなたが1番知っているはずです。旦那さんが変わるかあなたが旦那さんと別れるか… どちらも難しいでしょう。でも生きていればきっといいことがあります。生きるために決断を迫られることもあるでしょう。あなたにとってそれは今かもしれません。なのであきらめないでくださいね。応援しています。

今は死にたさはないけど、生きているのが辛いです。死にたいなんて言っても思ってもダメですね。すいません。 2000万は私が車買ったのと、結婚式代払ったのと、夫が返済に使ったのと、ギャンブルです。ギャンブルとは言っても実際に見たり出向くのではなく、数字だけ見てかけて、もし増えたとしてもなくなるまで使いたいんだそうです。 すでにギャンブル依存症の診断は受けています。①自分で使えるお金はもうありません②パチンコはしません、競馬や競輪です③パソコンを使った仕事をしてるので管理しきれません④すべてスマホでやっているので、これも管理しきれません。

0

ご実家や、他に相談できる人は居ますか? 心療内科には通院されてますか? 役所(福祉課)には相談されましたか? 離婚されない(できない)理由は何ですか?

1

お互いにそのじょうたいでは厳しいと思います。 あなたの病気も悪くなるばかりです。 夫婦どちらかは精神的に健康でないと... 正常なかじ取りが難しいです。 共依存状態です。 カウンセリングを受ける、家族仲が平気なら実家に帰るなどして 夫とは距離を置いたほうがいいと思う。 今は他に依存先がないので、大好きだと思っているのです。 勝手に依存症の病院キャンセルで、これはかなり厳しいと思いました。 本人が「どうしても治したい」と相当思わないと治らないし。

1人がナイス!しています

そうですよね。 実家は近いですが、母がうつに対する理解がなくて逆に疲れます。 あるの分かってながら自分で飲みすぎて気持ち悪いからいかないとか、治す気がないとしか思えません。