熊本市は昨日、西からの風が非常に強く、熊本空港においては阿蘇山からの着陸になるのかなと思ってましたが、添付のジェットスターのように海から着陸しようとして、結局ゴーアラウンドしてます。

画像

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

熊本空港へ阿蘇の方向から進入しようとすれば気象条件の良い時に遠くから 滑走路を視認して進入するか下の絵の様なRNPアプローチで入るしか 有りません。 RNPは機体の装備品やパイロットの訓練が必要ですのでジェットスターは 満足出来なかったのでは無いでしょうか。 西から計器進入方式で進入して滑走路を視認してから大津方向から 廻り込んで着陸する方法ですとあまり低い高度まで降りる事は出来ませんし視程も2400m以上必要になります。 低い雲が有ったか霧などで視程が悪かったのでしょう。 西へ向かって真っすぐ計器進入する方式は障害物の為に設定されて いません。

画像