☆あなたは警察官から、 職務質問をされたことがありますか?

ベストアンサー

0

その他の回答(14件)

0

つい2日前にいきつけの近所のローソンに夜23時頃タバコ買って車の中で休んで居たら警ら隊が来てヘッドライトがつきっぱなしだからとか言ってきました。でも車体は店舗側に向いてたしヘッドライトも付けてない状態。コンビニの前は国道。 警ら隊は付けっぱなしとか言ってたから、明らかに何分間か見張ってる状態でしか確認出来ない状態だし車体は店内側に向いてるしライトも付けてない訳だから狙いをさだめて職質してきたんだろうと思う。 とりあえずタバコ買って近所だから少し休んで帰る予定と答えたけど免許見せてって、いつものパターン!でもあまりにも最初から嘘付いてきてるのがバレバレだから免許見せず眠いから帰るって言ってエンジン始動してそのままバックしました。1人の警ら隊が窓叩いてきて、もう1人は車の後ろに立ってたけどバックしたら避けてましたね。 追走もされませんでした。 ちなみに身元知りたいならナンバープレートでもわかるんだからそれ写真撮って勝手に調べれば?と言ったら、わかりました。と答えてきたので免許見せなかったのです。最初から見せる気もなかったですけど。 そしたらナンバー写真撮るとかいいながら撮らずに意地でも免許見せてと言って来たので最後に捨て台詞で【俺警察嫌いだし役に立った覚えないから協力する気ないから】って言って帰りました。

0

あるよ(笑) 体調悪くて半休で仕事帰りに 熱が上がって公園の駐車場でクルマとめて寝てたら パトカーに職務質問された。 静岡ナンバーにしてたんで家出人と思われたらしい。 釣りでナイフ使うから車内においてあったけれど 手の届かない場所に保管してくれってさ(  ̄▽ ̄)

0

成人してたのにこんな時間に何をしているんですか?と職質みたいなのを受けたことはあります 免許を見せて理由を話したらあ、失礼しました気を付けてくださいね と普通に終わりました

0

仕事帰りに同じ日に三度質問されました、三度目には不審に思い 何かあったのかと聞きました 、?