現在の会社で2回目の休職中です。 原因は適応障害 1回目は3年前で一月で復帰できました。 しかし、そのご会社側からの対応はあまり変わらずこの5月から休職となってしまいました。

職場の悩み185閲覧

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 お辛いご経験をされたようですが、 現在は部署移動ができ復職されておめでとうございます。 私も1回目の時は、医師に部署変更か職場改善を明記していただいたのですが、部署変更は出来ず、結局職場改善も大量のリストラで厳しくなったのでした。 繁忙期の仕事量が異常で通常業務の3倍近い仕事量です。 業績不振からボーナスはなく、 有望な若手はすぐにやめてしまい、おじさんおばさんのだらけの会社となっています。 なので一部部署(制作部署)に多大な負荷がかかり、その部署の若手で持っているのですが、その若手も長くは続かないという悪循環。 また巻き込まれるのは必至ですが、いろいろと考えてしまい どうするかまだ悩んでいます。

その他の回答(2件)

0

自分も今は休職中です。同じ適応障害です。その職場で辛いことがあるからでしょう? 其れなら自分に合う職場探しをするしかないです。