本人確認書類って学生証と保険証だけで請求できますか?ちなみに僕は原付の免許を親の許可なしに取りたいのでまず住民票の写しを手に入れるために本人確認書類が必要です。どうかよろしくお願いします。

補足

言うのを忘れていましたが、僕は高校生です。他にもアドバイスをぜひよろしくお願いします。

役所、手続き | 運転免許84閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

詳細をありがとうございます。簡潔に言うと、僕の質問通りの2点だけで本人確認を行えるということですね?一応僕の住んでる地域は市なので市役所の住民課に行けば住民票写し交付申請書が手に入るということで良いですか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:6/26 22:41

その他の回答(2件)

0

ウチの区役所HPで住民票取る際の本人確認は以下の物でした。 有効期限内の個人番号カード、住民基本台帳カード、運転免許証、パスポート、在留カード、特別永住者証明書、保険証など。