カンフー映画に詳しい方 八卦掌が出てくる映画って何かありませんか? 『ザ・ワン』 『グランド・マスター』

外国映画 | 格闘技、武術全般144閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

さすが憑くものさん! 情報量が半端ない(笑) 日本未公開なだけで結構あるんですね〜! 張三豊の映画は他の映画の記憶と混同してるのかも知れません。 『TAICHI』はユン・ピョウの八卦掌のシーンを観たいと思ったけど、1作目を観て触手が伸びず… 回答ありがとうございます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、回答ありがとうございました!

お礼日時:6/25 21:49

その他の回答(2件)

1

https://www.nicovideo.jp/tag/%E6%AD%A6%E6%9E%97%E5%BF%97%EF%BC%8F%E5%BF%85%E6%AE%BA%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%BC%E5%85%AB%E6%96%B9%E6%8B%B3 『武林志/必殺カンフー八方拳』 って邦題の映画ですが 八方拳ってのは日本で勝手につけた名で実際は八卦掌です、香港カンフー映画でなく中国本土の映画なので非常に地味です(主演の人も華がない) ですが実際どの八卦掌を扱った映画よりもリアリティに溢れてます 何故なら主演の李俊峰師は本物の八卦掌の使い手の中国人武術家で北京体育大学出身。北京武術隊や国家チームのコーチもしていて、ジェット・リーが入隊したての頃は指導していた程 現在では中国の武術学校の校長として八卦掌を教えています(以前武術ドキュメント映像で見ました) 1983年の映画なのと中国映画でマイナーなので私も少年時代に一回レンタルで借りて観ただけです 今では手に入れるのは非常に困難ですがもし興味あるなら探してみて下さい。

1人がナイス!しています