金魚バルブによるブーストアップは危険ですか?

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。リミットに当たらずに安定してノーマルよりは若干高めのブーストを安定して維持するセッティングを出すのが難しいのでしょうね?

その他の回答(1件)

0

リミッターというのはエンジンに残された最終安全装置です。 毎回最終安全装置を使っていて良いわけはありません。 また燃料カットなので燃料がちゃんと100%カットされていればいいですがカットタイミングではちょっと出ている気筒があった場合そこはノッキングが起きます。 あと確かにノーマルのブースト圧よりマップはありますただその余剰分は安全マージンで気温、湿度等を吸収するものです。(夏は酸素密度が低く温度も高いけど冬は湿度も低く酸素密度も高いです) つまり最悪ブーストを上げることにより季節によって小規模ノッキングが起きてだんだんダメージが蓄積していきある日突然壊れてしまいます。 金魚バルブってどう配管するか知りませんが漏らした圧は多分インテークに戻すんだと思います。 せっかく圧縮した圧をわざわざ抜いて速いも糞もないです。 本物のブーコンはバイパスはせず普通のバルブで開け閉めしているだけです。