ADHDとASDがあって

天文、宇宙81閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ホバリングの説明が、地球が引っ張る力とヘリコプターが上に飛ぼうとする力が釣り合っているから同じ位置に止まれるっていう説明で納得したことがあるので、 mamさんの説明でいけるかもです。試してみてます。ありがとうございました。 他の方達もありがとうございました!

その他の回答(5件)

2

ニュートンは万有引力の法則を発見しましたが、なぜ引力が働くのかは分かっていませんでした。アインシュタインは重力は空間の歪みによって発生すると言いましたが、なぜ空間が歪むのかは分かっていませんでした。どっちもどっちです。あたしは重力の正体は重力子(グラビトン)だと思っています。宇宙は重力子で満たされていて、重力子の密度の違いが空間の歪みだと考えています。質量の大きい天体の周囲では重力子の密度が高くなり重力が強くなるのだと思います。ところが肝心の重力子は未だに未発見なのです。どんなに頭の良い科学者でも現時点で子供に引力のことで、なぜなぜを繰り返されたら最後には降参するしかありません。

2人がナイス!しています

1

何故、何故を繰り返したら誰でも最後には分からないになります。 素直に分からないと答えればいいと思います。 重力に関しては本当によくは分かってませんから誰も知らないで正しい答えです。

1

その子は、 「すべての物事は必要性があって、誰かに決められているのだ」 と思っているのです。 「ごはんを食べるのはなぜか」→「栄養をとらないと生きられないから」 これは、ごはんを食べないと「いけない」理由ですね。 生きていくという目的があって、目的のための食事を「しないといけない」のです。 でも重力には目的がありません。 ただ重力があるから星ができたのであって、 重力があること自体に理由はありません。 なるべく端的に説明したいなら、 「”いけない”は、人が頑張って考えて決めることなんだよ。 重力は人がつくったものじゃないから、”いけない”んじゃなくて、 ただ”ある”んだよ。空があったり、朝と夜があったりするのと同じで、 なきゃいけないからあるんじゃないの」 という感じですかね。