在日米軍について。もし日本国内の米軍基地が、すべて返還されて米軍の戦力が撤収された場合。 もし日本が仮想敵国から武力による侵略を受けたら、自衛隊の防衛力だけで防げるのでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。国家間の殲滅戦になるのですね。

その他の回答(6件)

1

到底不可能です。 中国は短い期間で軍事力を大幅に強化し強大な軍事力を手に入れました。現状でも中国軍の力が強大で日本の自衛隊だけでは抑え込む事が難しくアメリカ軍の協力を得てようやく中国を抑え込めているのです。 中国の軍事力はアジアで圧倒的一番でありアメリカの協力なしに中国に対応するのはもはや不可能なのです。 さらに日本周辺には中国だけでなくロシアや北朝鮮などの国もあり到底自衛隊だけでは守りきれません。アメリカだけでなく、各国と協力していくのが最も大切なのです。

1

そもそも自衛隊は米軍抜きに戦争をする体制になっていません。 弾薬やミサイル、燃料の補充は? 負傷した自衛隊員用の医薬品や輸血用血液の備蓄は? 自衛隊は核兵器云々以前の問題です。

1

核武装して攻められないようにするのが良いです。

1

米軍が全撤収するという事は、日米安保が破綻したという事 日本に武力侵攻できるような国の武力は非常に高く、1ヶ月以内に陥落します 日米安保が破綻した時点でアメリカは自国の利益の為(俺関係ねーから敵対しないでね)レッド軍と密約するかもしれません となると、ヨーロッパやオーストラリアも俺知らんってなります レッド軍は増長し、ブルー軍はそっぽ剥く訳よ 武器は貰えるかもしれない(ただし有料) レッド軍によってシーレーンは遮断され、中東からのオイルは入ってきませんし食料のほとんどを輸入に頼ってる日本では食べ物も無くなります 分かりますよね?

1

海上自衛隊のほうは大丈夫ですが、 制空権が維持できるかどうかが不明です。つまり制空戦闘機F-22ラプターが必要になります。嘉手納基地がなければ空はヤバいです。 そして日本からの撤収は台湾有事を意味します。我が国より先に台湾が危機になります。