回答受付が終了しました

エアコンから水が垂れるのですが何故ですか?。ケーズデンキで去年新品のです。

1人が共感しています

回答(11件)

0

ドレンホースがつまってるんじゃないかな。 amazonで「ドレンつまり取りポンプ」を買って、ドレンホースのつまりを解除しましょう。 860円。 うちも、これで解決しましたよ。

0

おそらく壁かけエアコンだと思いますが、ドレンパンからの漏れだと思います。ドレンパンに綿のようなゴミが落ちてたまるとドレンパンから水が落ちる可能性があります。自分で点検して直せます。掃除の容量でパネルを開くのですができなければ 施工面でいうと外のドレンの樹脂ホースを(汚いけど)吸ってやっても直ることもあります。

1

すぐにケーズデンキに電話してください。 知人で、他の業者ですが、取り付け一年して部屋の中でクーラーから滝のように水が流れた人がいます。^_^

1人がナイス!しています

0

念のためですが、屋内からですか?屋外からですか? 屋外なら正常です。 屋内であればドレンホースが詰まってる可能性高いのでケーズデンキに点検依頼掛けてください。