アダムの肋からイブをつくった? 単位発生(分裂)したとしても、なぜ男の骨から女ができる? エホバ様、遺伝子のことちゃんとわかってる? 遺伝子を組み換えてでも女にしたかった?

宗教111閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

聖書を全くのノンフィクションだと考えている人いるのでしょうか?蛇が喋るとか、「人間」を突然ぽんと出したとかが事実なら生物学やら進化論やら歴史学やらがひっくり返るし、そもそもたった二人からじゃ遺伝的多様性の維持も何もなく早々に人類死に絶えてると思います。 肋から女を作ったとかいうとんでも話も元々は何かの比喩だったのが時代を重ねるうちに元の話が何だったのか誰にも分からなくなったって感じじゃないですかね。

0

アダムがXX型、XXY型の男性であった場合は不可能ではないかもねw ちなみに、ガチで実際にこういう性染色体の遺伝子型を持ってる人はいる。

アダムの性染色体がXX型の場合はY染色体が入り込む余地がないし、アダムがクラインフェルター症候群だったとすると、エホバ様は最初から奇形創造しかできないアホ神だったって事ですよね。 やはっ。

0

これ書いた人は古代の人なのですから 質問にあるような知識を知っていたわけではないのですから どこも変ではなく、むしろ、その方が当然でしょう。

「全能の神に不可能なし」とか馬鹿なこと言い出さなければそれでもいいのかな? 単なる下手くそな物語であって、実話ではないって事ですよね? やはっ。