掛け時計の自力での修理について質問です。

日用品、生活雑貨 | 電池57閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい修理方法やいっそムーブメント交換などをご教示いただきまして誠にありがとうございます。拭いても動きませんでしたので、一旦ムーブメントと針を外して同じような形状のムーブメントを通販で注文、無事組み立て完了+現在も止まることなく動いております。感謝致しますm(_ _)m

お礼日時:7/13 19:09

その他の回答(1件)

0

液漏れしてから何年もたっていないようですから、断線していなければ、白く固まった部分をマイナスドライバーなどで丁寧に削って除去すれば、復活する可能性が高いです。経験があります。 削ったカスを絵筆などで丁寧に払い、アルコールかkure556を少量付けた綿棒できれいにすれば、通電するかも。 要するに、白く固まった部分を、できるだけ元に戻すことです。 ダメ元で、やってみたらどうですか。

補足) kureコンタクトスプレー(接点復活剤)があれば、556よりいいです。その場合も、直接かけず、綿棒に少量付けてやった方がいいです。 もし断線していたら、無理です。