ID非公開

2022/6/25 14:23

88回答

普通自動二輪(MT)検定で落ちました。

補足

補足です。 身長152cmの女です。 バイクにまたがった時に、両足のつま先が全部地面に付くくらいです。 教習車はCB400です。

運転免許308閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/25 14:56

そうなんですか、、 あ、同い年ですね!私も19歳です! 一気にかけすぎてたと言われました!途中でもう後ろタイヤがロックかかってて、(自分でも気づいてて、停止線は過ぎてなかったです。でもどうしたらいいか分からなくて、そのままコケちゃいました。)足の方のブレーキもいつもより強めに踏んじゃってました、、 そうなんですね!癖でいつも外側に行っちゃってました。内側ですね!了解です! 私のとこは一時停止しなくて、右折カーブからの40キロで急制動です。 練習の時に1回飛んできそうになりました。笑 これからまた補習教習なので意識して頑張ります! ありがとうございますm(*_ _)m

その他の回答(7件)

1

今日制動のコツは怖いと思わない事です。 冷静に考えたら怖いと思わなくなります。 何故なら急制動で出す速度って時速40kmとかですよね? その程度の速度なんて原付スクーターですら余裕出せる程度の速度なんです。 何なら自転車でも下り坂ならあっさり出せる程度の速度でしかありません。 その程度の速度から止まるのにブレーキロックするほど思いっきりブレーキを掛ける必要が有ると思いますか? 免許取ってる最中なら見たことあるかもしれませんが、この動画で急制動のコツを全部解説してくれてます↓ https://www.youtube.com/watch?v=_7emFDp6MdI&t=299s

1

緊張しますよね…自分も緊張したの覚えてます。 ただ何に対して緊張してるんだろ?って思った時に心地良い緊張感だと思いました。 自分は上半身をリラックスと腕を曲げるてのを意識してました。 次は受かると良いですね。

1

教習所を卒業して公道を走る方がよほど緊張の連続ですから、それを考えれば検定なんて恐れることはありません。 難しく考えずに、コツというよりも教習で指導されたことをやれば良いのですよ。 それができていたから検定まで進めているのだから、後は慣れでしょう。 検定で緊張するタイプなら何度か経験すれば緊張も薄れてきますよ。

2

すでに教わっているはずです。 教えてもらったことが出来るか出来ないかです。

2人がナイス!しています

1

念じるのです。 自分はできると、強く念じるのです。 その念じる強さが、 あなたを幸せへと、導く事でしょう。