ID非公開

2022/6/25 14:37

22回答

クレカについてです

クレジットカード | 楽天市場107閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

上の人の説明の >クレジットカードの分割払いのサービスを利用するのではなく、店が分割後の金額を毎月クレジットカード会社に1回払いで請求する方式の分割払いであれば、 こんなサービスは聞いたことがありません。分割払いは我々とカード会社の契約であり、カード会社と店舗の契約ではないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:6/26 16:39

その他の回答(1件)

0

クレジットカードの分割払いやリボ払いは、店に対しての支払いが分割払いやリボ払いになるわけではありません。 店に対してはまず全額クレジットカード会社が立て替えていっぺんに払ってくれます。ですのでクレジットカードを使うと負債(借金)になるのです。 その負債(借金)を1回払いや分割払いやリボ払いでクレジットカード会社に返済することになるのです。 ですのでエポスカードの分割払いのサービスを利用して買い物した分については全額エポスカード社に支払い(返済)をする必要があります。 --- クレジットカードの分割払いのサービスを利用するのではなく、店が分割後の金額を毎月クレジットカード会社に1回払いで請求する方式の分割払いであれば、店にクレジットカード変更の届けを出せば変更後のクレジットカードでの支払いに切り替えられます。