マイナポイント第2弾を受け取る事に関してですが、第1弾(マイナンバーカードを取得した時)にもらったマイナポイントと同じ電子マネーにしかポイントをもらう事が出来ないのでしょうか?

補足

私はマイナンバーカードに『保険証登録』と『公金受取の銀行口座登録』は完了しています。 しかし、マイナポイントを受け取れるのは6月30日以降という事なので、マイナポイントを受け取る手続きはしていない状況です。

ベストアンサー

0

6/30から第二弾マイナポイント手続き開始なので その手続きで決済会社を新たに選びます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

教えていただきましてありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

第一弾と第二弾とで受け取る電子マネーの変更は可能のようですよ。

0

申し込みが6月30日以降なので誰も申し込みはしていない。 申し込みが出来た人がいれば教えてほしい。 登録と申し込みは別。 同じカードなら困る人が出てくるので新たな申し込みになるはず。 それも30日以降に分かる。

1

マイナポイント第二弾の保険証、口座のポイントを受取る際の決済サービスはキャッシュレス決済25%還元の申込み日によって以下のようになります。 ・6月24日までにキャッシュレス決済25%還元を申込んだ人 保険証、口座の決済サービスはキャッシュレス決済25%還元とは別の決済サービスも選択可能(保険証、口座の決済サービスは共通) ・6月30日以降にキャッシュレス決済25%還元、保険証、口座を申込む人 キャッシュレス決済25%還元、保険証、口座の決済サービスは共通

1人がナイス!しています