ID非公開

2022/6/25 15:10

66回答

カメラの性能が高まり失敗のない写真を撮れるようになりました。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ディストピアですね。

その他の回答(5件)

0

基本的に政府が市場に干渉してはいけないのと と同じく、カメラが撮る写真にまで介入しては ならないと思うが。公平な土壌で人間同士が切磋 琢磨し続けていかない限り進歩はないと思う。 機械が出来るのは機能面までで撮影意図とか表現 まで判断するには無理がある。何故なら撮影する人 みな目指すものは違うので。たとえ時代と共にカメラ が進化したとして、写真が自己の誉のツールでAI 機能でカメラを飼いならし、忠犬ハチ公までして 一体、何が楽しいのかね? 仕事では必要かもしれませんが趣味の表現 としては下手な鉄砲もじゃ、撮影者の意図とか思想 みたいなものが写真に反映しない気もしますけど。

1

ピントは自動であう、 露出補正は自動であう、 手振れは自動で補正する、 連写は1秒で10~20枚撮影できる、 他、諸々、 こんな素晴らしいカメラなのに、 傑作を撮影できないなんて、 それはただの下手くそです。 カメラメーカーとしては、 傑作を撮影できないいいわけを、言えなくなるカメラを作れば作るほど、 ガジェット好きに喜ばれます。

1人がナイス!しています

0

思うほど、自動が当たらないから。 そして、カメラが適正と思うものと、カメラマンの思う表現とは、意味が違うから。 ピントは、ミラーレスで、外れるようになったし。 手ぶれ補正は、すごいですね。これは称賛できます。 連写すれば、だいたいコマとコマの間に、あたりが来るようになる。 運が悪い人は、こんなもんです。

0

AIですね カメラが勝手に被写体を見付て撮ってくれる 某メーカーは昔そう言ってました

0

車で言えばマニュアル車(一眼レフ)とオートマ車(ミラーレス)の違いです。 昨今ではオートマ車が主流となり、マニュアル車は敗退の一途を辿りました。 機械任せで撮影を楽しみたい人、自ら操作して傑作を撮りたい人、人それぞれです。 メーカーは売れる物だけ作ればいいです。