【舌のヒリヒリの原因】 昨日と今日で1つずつ、全く同じバームクーヘンのお菓子を食べました。

画像

ベストアンサー

0

まさに、品質保持剤の小袋が入っておりました(°_°) 自分では予想できない答えでした…! 教えてくださりありがとうございます。

その他の回答(1件)

1

舌は食べたものや飲んだもの、吸入した空気中の物質など色々なものから常に刺激を受けています。 粘膜が傷ついては修復し・・・を繰り返しているので、その回復程度によっては同じものを食べても刺激を受けることもあります。 体調も舌には顕著に反映されます。 あまり気にしなくてよいかと思います。

1人がナイス!しています

体調も舌に影響するのですね…! たしかに、この頃少し体調不良でした。 深刻には考えないようにします(*´-`) ありがとうございます。