ID非公開

2022/6/25 16:41

22回答

モンステラは、夏の直射日光の日向にさらすと葉焼けするとありますが、 少しずつならして水もたっぷりあたえれば大丈夫でしょうか?

補足

追加で、 ①フィロデンドロン ②シンゴニウム ③サンスベリア ④ステレオスペルマム ⑤オーガスタ ⑥セローム ⑦ガジュマル 上記の直射日光栽培例もありましたら、お願いいたします。

ベストアンサー

0

①フィロデンドロン ②シンゴニウム ③サンスベリア ⑥セローム ⑦ガジュマル 上記は直射光でも栽培しています。 フィロデンドロン、セローム、シンゴニウムは葉色が薄くなるかなって感じです。ただ斑入りやライムカラーは直射日光の長時間は避けたほうがいいかなと思います。 ガジュマルは街路樹でもあるので問題ないでしょう。

その他の回答(1件)

0

少しずず慣らせば大丈夫です。 モンステラの育て方ではレースのカーテン越しなどと書いてありますが、我が家は西向きのベランダに置いてあり、今の時期ですと午後から19時近くまで西陽が直接当たりますが、葉焼けもせず花も咲きます。