ID非公開

2022/6/25 18:03

44回答

言動や物事の捉え方がズレてる人に、その都度意見してたら、先日切れられて言い合いになって、「〇〇〇さん(私)だっておかしい時がある」と子供の喧嘩みたいな事を言われたけど、ことごとく私が指摘した通りでしたねっ

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/25 21:15

治らないのは確かですね。 でも常にズレてて、そのまま進まれると業務に支障を来たすので、注意せざるおえないんです。 ハッキリ言ってしまった時は、積もりに積もってたものが湧き上がって冷静さを欠いてしまってましたが、確かに自分までそんな風に見られたら損なので、カッとしそうになったら、その時の子供の喧嘩を売られることを思い出して、冷静に対処しようと思います。 他の方への返信にも書いたんですが、上司はその都度話し合って解決しましょうというスタンスで、間には入ってくれるんですが、とにかく忙しい人でなかなか捕まらないんです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

一旦は解決したので、終了したいと思います。 ずっとお付き合い頂いてありがとうございました! 他の方の回答も参考になりました。 ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

ちなみにこの人は、定年後に今の会社にコネ入社した男性ですけど、言動からすると甘やかされて育った人で、前職はやる気のある人や出来る人には機会を与えて、それなりの人はそっとしといてくれる会社(その会社に在籍してた数人から聞きました)で定年まで勤めた人です。 ↑以前の職場の人たちも困り果てて、向上心がない人はそっとしておいたのだと思います。その人のためにはなりませんけど、できる事だけやってもらって、そっとしておく(甘やかす)のが周囲の人が困らない手っ取り早い接し方だと思います。 その人がいなくても業務に支障が出ないような組織にするのが無難だと思います。

ID非公開

質問者2022/6/25 21:24

回答ありがとうございます。 その人の前職は、出来る人と出来ない人の差が激しかったみたいなので、出来る人が困らないように、そうなっていったんでしょうね。 その人がいない方が業務に支障が出ないと思うんですけど、コネ入社というところがネックなんですよね。

0

役立たずを相手にしても時間の無駄ですし、戦力にならない ならば仕事与えずに閑職においやればいいと思います。 そうすれば揉めることもないですし、お互いストレスなく 過ごせます。

ID非公開

質問者2022/6/25 21:02

回答ありがとうございます。 その人がコネ入社だからと思うんですけど、何かしら業務を担っていて、私もその業務に関わらざるを得ない状況です。 なんだか尻拭いさせられてる感じで、関わりたくないとは思うけど、仕事への責任感から、放り出すことも出来ずというところです。

0

関わるだけ時間の無駄なので放っておくべきです。 個人的に指摘してお互いのためになってないなら指摘する必要もありません。 間違っていて業務に支障を来たしているなら上司へ相談・報告しましょう。

ID非公開

質問者2022/6/25 20:50

回答ありがとうございます。 業務に支障を来たすので、指摘もするし、上司にも相談するんですが、その都度相談してくれたら、その都度話し合って解決しましょうというスタンスで、その言葉通り相談すれば中に入って解決して貰えるものの、とにかく忙しい人でなかなか捕まらないんです。