回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/25 19:13

88回答

混浴温泉でご入浴時は、水着、バスタオルの着用可能ですって書いてあったら、着用しなくても大丈夫って事でしょうかね。

温泉637閲覧

回答(8件)

0

私は幼児連れで家族で行きましたが、男性は殆ど全裸で女性は水着を着ている人が多かったです。妻は全裸で入りました。全裸といってもそれは湯船の中の話です。湯から出た場所ではハンドタオルでさり気なく胸と股間を隠します。 それでもお尻は丸見えですし、湯船に出入りするときは胸も股間もタオルが外れるので、入浴場所によっては見られるでしょうね。 まあ、いちいちそんなこと気にしていたら温泉楽しめません。「つまらないものですがもし目に入ってそれが嬉しいのならどうぞ目の保養にしてください」という考えです。あくまでさり気なく見られる事ですよ。「見せつける」行為はアウトだし妻も反対の立場です。 旅の恥はかき捨てともいいますしね。お湯の中では妻は付近の叔父様たちと楽しそうに談笑していましたよ。

ID非公開

質問者2022/7/1 12:21

幼児がいても男性は全裸なのですね。 温泉だから全裸が基本ですよね。 女性は水着着てる人多いのに全裸って凄いですね。 男性は股間隠した方がいいのかな。 お湯の中では男女楽しく談笑したいです。 混浴温泉でそれを求めちゃダメですかね。 1人で行くから相手が欲しくて。 男性よりも女性と話していた方が楽しいから。 そういう温泉に入ってみたいです。

1

着用必須のところでなければ大丈夫です。 私は温泉はフルチン派なので水着などの着用義務があるところには家族連れてるとき以外は入りません。 たまに行く温泉はほとんどの人が水着を着てるんですが、私はかまわずフルチンで入りますよ。 たまに変な目で見られることもありますが、温泉は裸で入るものであって、水着を着ている方がおかしいと思います。 2回だけ全裸で入っている女性も見たことがあり、話してみるとやはり私と同じ考えでした。 自分の一番楽しめる格好で入れば大丈夫です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/28 14:12

自分も温泉は何もつけたくないです。 水着の方は女性が多いのですかね。 温泉プールじゃないですもんね。 全裸で入ってる女性、ドキドキしないですか? 入ってて話しかけてどんな感じに訊いたのですか? 露天風呂とかだと全裸で入った方が気持ちいですよね。

0

大丈夫です。 霧島ホテル庭園大浴場は基本混浴で女性はバスタオル巻きOKで比較的若い女性もパートナーとよく入浴しているが稀にタオルを巻かない女性もいる。

ID非公開

質問者2022/6/27 14:44

混浴に女性もいるのですね。 男性は何も隠さずって感じですかね。 パートナーがいるからタオル巻かないのかもね。 もし声かけられてもパートナーがいるから、守ってくれるっていうのがあるのかもね。 湯船に入ったらそんなに見えないと思うし。

1

着用しなくても大丈夫ですが あとは実際に行って回りに合わせます。 水着着用可能で男も女の水着着てるのに 自分だけタオルで前隠すだけは 抵抗あります。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/26 10:40

水着をる持ってきてるって人はあまりいないじゃないかなって思います。 たぶん温泉だから、女性だったらタオルで隠して入る人が多そう。 男性はどうなのか分からないけど。

0

着用義務でなければ着用しなくて大丈夫

ID非公開

質問者2022/6/26 1:30

着用OKって事ですよね。 入ってる人がタオル巻いてたら、どうしますか?