仮想通貨の関連について 友人が仮想通貨詐欺にあった可能性があります。 まずはhuobi japan というアプリをインストールしました。

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/26 2:48

ID非公開

2022/6/26 6:57

1つ目 https://www.tookcoin.com/ は完全なる詐欺サイトですか? 詐欺サイトの可能性がかなり高いです。 国際ロマンス詐欺です。 お友達さんは色仕掛けに負けてしまったのだと思います。 騙してる相手に惚れてると思うので詐欺だと言っても目を覚さないかもしれません。 2つ目 はい架空です。と言うより嘘です。 3つ目 個人情報を教えてしまってたら悪用される可能性があります。 同じパスワードを使ってるサイトがあったらすぐに変えましょう。 4つ目 仮想通貨取引所で出金するのに先に税金がかかったり保証金を払わないと出金出来ないと言う事は有り得ません。 もし取引所がそのような条件を言って来たら詐欺確定だと思います。

その他の回答(2件)

0

いかにも詐欺ですね笑 私は暗号資産を持つようになってかなり長いですが、tookcoinなんて取引所聞いたことありません。投資においてマイナーな取引所を使うメリットはあまりないので、そこに誘導されてる時点で詐欺です。サイトも見ましたが作りが荒いです。 ② そのプロセスがそのものがおかしいです。tookcoinからなんらかの仮想通貨でhuobiに送金して売却すれば日本円になるのに、それをしないということはなんらかの意図があるということです。 ③⑤ 無視して平気かは知りません。ばれてしまってるのでどう使われるかは不明です。連絡は来ても別に不思議ではありません。 ④ いろいろな名目の金を払おうが払うまいが、日本円は出金できないと思います。なら傷を広げないためには払わない一択です。 ⑥⑦ 無視する以外の選択肢はありません。他の方があげてるような相談機関に行くのもありだと思いますが、根本的な解決はできないことの方が多いので、ひたすら無視でも同じことのように思います。

0

これは典型的な詐欺です。 騙されやすい、お人好しの日本人を狙っての投資詐欺です。 一旦、送金したお金は戻りません。 さらに出金のために、追加のお金を税金や手数料等と称して再度だまし取ろうとしているのです。 送金したお金はあきらめましょう。 追加の送金するのは二重のお人好しです。 1.そうです。日本人向け海外サイトは詐欺サイトと思うべきです。 2.架空です 3.無視するしかないでしょうね。 4.日本の金融監督部門からの連絡とは、彼ら詐欺グループからの連絡です。 5.来るかも知れませんが、無視するしかないでしょう。 6.無視して下さい。返事をしたら、可能性があるとして、さらに攻勢をかけてきます。 7.しばらくすると、彼らも諦めます。

お忙しい中、ご投稿いただきましてありがとうございます。 返答内容を見る限り、詐欺と言えますね。 追加で質問させてください。 1つ目、 ご回答者様からして、詐欺だと言える理由を教えていただけますでしょうか? URLよりでしょうか? 2つ目、 費用においては、資金の管理費用、保証金、為替レートも要求されましたが、すべて詐欺なのでしょうか? 3つ目 意地でも無視したら、彼らは諦める理由は何でしょうか? 4つ目 弁護士に相談しても全く無駄なのでしょうか? よろしくお願いいたします。