梅雨になると雨が憎たらしくなりませんか? 雨が全く降らない砂漠気候の地域の人々が梅雨期間時は羨ましく思えてきませんか?

気象、天気55閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

恵みの雨とは言いますが過剰だと有難迷惑です。 贅沢すぎる考えである事は百も承知です。

その他の回答(2件)

0

憎たらしい・・・ってかw? 世界的に見ても 水が豊富な我が国であり その恵まれた・・・ いや 恵まれ過ぎた環境に感謝を忘れて憎たらしいとは・・・w まぁ 確かにガソリンよりも水の方が高価な国からすれば 限り無く羨ましい事だろうな! さりとて日本からパイプラインで送水するって訳にも行かんしなぁ? 何はともあれ 恵まれ過ぎている環境に ひたすら感謝こそしろ 憎たらしいとは コノ罰当たりめ・・・って言われんぞw?

0

少し厄介ですが、農家に生まれ育ったせいで恵みという感覚です。 雨が降らないと不作なので、酸っぱいミカンしか無いしょぼくれたお正月になりました。普通に降ってくれればお年玉が貰えるお正月で、長雨が続くといもち病が発生してやっぱりしょぼくれた正月でした。