回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/26 0:13

99回答

飲む日焼け止めって効果ありますか?

スキンケア1,139閲覧

回答(9件)

0

自分飲んだことないので何とも言えないですが、ビタミンCを摂るといいらしいですよ! 私は最近ビタミンCのサプリメントを買って、1日1粒飲むようにしています。効果が出るまで時間はかかりますが、内からのケアも必要ですよねd('∀'*)

1

ない。あれはあくまで謳い文句ですよ。平たく言うと、内側からもケアしましょって事にすぎないみたい。普通に日焼け止めとか塗った方がええで。

1人がナイス!しています

1

日焼け止めの方が効果ある気がします。実際に紫外線に当たるのでそれを防いだ方が早い気がします。

1

どちらかだけなら塗る日焼け止めがいいとおもいます。 ですが汗や擦れで落ちて日焼けする可能性があるので、そのために飲む日焼け止めを飲む感じです。 意味ないという意見もあり、 効果があったという口コミもありで 私も半信半疑で飲みはじめましたが、 去年の夏からの首の日焼け跡が薄くなってきました。 どんなに塗り直しても髪や服で擦れるので、 夏だけでも飲むと効果あると思います。 新しいものにはネガティブな意見も 付き物ですが、試してみないと どれが自分に効果があるかわからないものですね。