2B以上の濃さの鉛筆について。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

1

三菱のナノダイヤ鉛筆 以前某100均で扱っていたのですが最近見ないような

画像

1

私も、昭和生まれで3年前から、悪筆があまりにも見苦しいので、独学で硬筆を始めようと、先輩の書道家、そして、高齢の文具屋さんに鉛筆の選び方を教わったので、語らせてください。 80代の文具屋さんご夫妻はとても丁寧にいつも商品説明をして下さいます。 お勧めは、三菱ユニ、です。ココア色の本体で、それも、高い安いがありますが、高いのは、成分が違うそうです。(文具屋さんのおばあちゃんが説明してくれた理窟はその時はよく納得できたが、今はリピートできません(T_T)。が、使ってみたら、違いがわかりました!) 三菱ユニの、同じ2Bでも高い安いの、高いほうが、確かに、でっかい文字で小学生用の硬筆練習するには、なじみやすい、動かしたい方向に、スムーズに動いてくれる、とわたくしでさえも体感しました。 なんと例えたら良いでしょうか?よく細かいところまで手入れをしたオートバイが細かいところまでも満足になめらかに、ライダーの気持ちに応えてくれるように動く、速度に関係なく、と言う感じなのです。 これを使いだしたら、もう、安いものは使えなくなりました。 鉛筆削りではなく、無駄がないように丁寧に、カッターで削って、長く長く愛用しています。 ぜひに!いっとう高い三菱ユニの鉛筆を購入してみてください。手ごたえはその値段の何倍もあります! 鉛筆を選びだしたら、HBは硬いから、もっと軟らかいのが欲しくなりますよね。ぜひに!!お試しになり、満足を味わって頂きたく長々と書かせていただきました。

2

それでは、小生の愛用のペンシルをご紹介しましょう。 MITSU-BISHI HI-UNI 6B 驚きの優しいタッチです 最近書くことを忘れていました。 この鉛筆は秀逸の柔らかさです。

2人がナイス!しています