【子供との時間、1日何時間くらい一緒にいますか?(特に専業主婦の方)】 初めまして。3歳の娘を持つワーキングマザーです。

家族関係の悩み | 幼児教育、幼稚園、保育園132閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

同じ歳のお嬢様がいらっしゃるとのことでとても親近感が湧きました。 幼稚園は来年から通われるのでしょうか? やはり専業主婦をされている分、お子様と一緒に過ごせる時間を長く持てるのはとても羨ましいです。 でもそれだけ日頃ずっと一緒にいると、互いの距離が近くなり過ぎる分、距離を置きたくなられることもあったりされますか? 私なんかは娘が寂しくないように、いられる時はなるべくベッタリいてあげたい、と思いつつ、 夫がコロナに感染し、私と娘が濃厚接触者で2週間近く家で二人きりで過ごした際は「たまには離れたい…」とか勝手なことを思ったりもしました。 子供との距離感て難しいな、と日々思い悩んでます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じ歳のお子様をお持ちのお母様からのご意見をいただけて助かりました。参考にさせていただきました。

お礼日時:7/2 19:09

その他の回答(1件)

0

8ヶ月の赤ちゃんがいる専業主婦です。 月齢的に殆ど一緒です。 家事しながらおんぶ…。 最近はハイハイやつかまり立ちを覚えたのもあり、つきっきりの時間は増えました。 上に7歳3歳になる子供がいて私と遊ぶというよりは兄弟で遊ぶことが殆どです。絵本を読んで欲しいときは持ってきてくれます。

4つも離れてても一緒に遊べるんですね! 生憎、娘は一人っ子なので相手してあげられるのが私しかいないので、そういう意味ですと兄弟がいるのはやはり良いですね。