ID非公開

2022/6/26 11:23

44回答

大人になっても、縫いぐるみが捨てられない人はいますか? どうしてますか?

おもちゃ | 手芸157閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/6/30 11:04

子どもの時に一緒に写っている写真があります。ぬいぐるみもまたボロボロではありませんでした。 一から作るには、目と鼻だけ(昔ながらのボタンのような黒い目とプラスチックの茶色の鼻)だけは、活かすことはできるかもしれません。 人形ではなく神社でも、供養してもらえるんですね。 今すぐはまだやはりできなくて、いつかはそうしたいと思います。 ありがとうございました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 助言を頂いて、今すぐでなくとも、これから一番できそうなことを教えて頂いた方にベストアンサーとしました。 参考になりました。

お礼日時:7/1 18:58

その他の回答(3件)

0

多分、綿がヘタってるから詰め替えれば形はしっかりするかも。 生地のボロボロさはどうにもならないので、これ以上の劣化を防ぐために触らないでおく方がベストかなと思います。 お金がかけられるなら、ぬいぐるみ病院に依頼した方が良いですね。

ID非公開

質問者2022/6/30 11:00

昔のぬいぐるみで、綿ではなく、四角のスポンジみたいなのが詰まっているようでした。 おっしゃるように、触らないで、今はそっとしています。 ぬいぐるみ病院に依頼するには、あまりにもぼろぼろ過ぎて、修理の仕様がなく、跡形もなくなりそうです。 ありがとうございました。

0

ぬいぐるみの病院で修理してもらえばいいのでは?

ID非公開

質問者2022/6/30 10:57

ありがとうございます。

0

ぬいぐるみを修理する病院がありますので相談してみてはいかがでしょうか。 私はこれ以上傷まないように奥行きのある額縁に入れて飾るとか、ビンテージ品として扱っています。

ID非公開

質問者2022/6/30 10:56

ぬいぐるみ病院というのがあるのですね! でも、ビンテージ品という程のぬいぐるみではないのです。 ありがとうございました。