回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/26 11:37

1010回答

FXを初めて2ヶ月経ちました。

外国為替、FX420閲覧

回答(10件)

1

fxに技術は多少必要ですが、そんなに重要じゃないです 資金管理のが100倍くらい重要ですね 技術も大事ですが、資金管理が出来ないとトレードの土俵にすら立てないレベルです 勉強ではなく、まずは資金にあった損切り額を設定するとこですね

1人がナイス!しています

1

まずはロットをかなり小さくして、確実に勝ちを積んでいける手法構築からですね。最初からロットを上げてやっていると、よほどの天才でない限り、必ず損失が膨らんでいきます。メンタルマネジメントなど、やるべきことはたくさんあると個人的には思います。

1

調子に乗ったら負けるんです 投資全てに共通してます 謙虚に慎重に 取り組んでみてください

2

①ロットを下げたほうが良いです。 自分の資金に見合わないロットでやっていると過度な精神的ストレスがかかり、冷静なトレードができなくなります。 仮に資金が100万だったら、損切りが20pipsとして、最大でもロットは5くらいでしょう。 ②損切りは必ずしたほうが良いです。損小利大を徹底すれば勝率4割でも勝てます。 強制的にされるようにエントリーと同時に逆指値を入れると良いと思います。 損切りは資金の1〜2%以下になるようになるように設定すると良いです。 デイトレードで適切な損切り幅は大体20〜30くらいだと思います。 私は三年目ですが、ロットが1〜5の範囲でやっていて、ウクライナ以降、1のときが多いです。 儲けはとても少ないです。 月数万円くらいでしょうか。 勿論、あまり勝てず0に近い月もあります。 でも、昨年12月からひと月もマイナスになった月はないです。 一回大儲けするのは簡単ですが、継続して勝つのは難しいのです。

2人がナイス!しています

2

資金管理の勉強しないと、たまたま価値が続いて儲けがでても、いずれ全額失いし、最悪借金や破産します。 皆、痛い思いしないと資金管理をおろそかにします。

2人がナイス!しています