外国で働くと二重課税になるそうですが その時の二重課税に対する控除で実際は1国での課税とほぼ同じくらいになるのですか?

税金 | 海外生活32閲覧

ベストアンサー

0

必須の職業として、→必須の職業で さらに言うと、住民票がないので、 確定申告で払い過ぎた分を取り返すこともできません。

その他の回答(1件)

3

租税協定があるなら、二重課税にはならない筈。 たとえば、イギリスで働いて給与もらう、この給与に対する日本側の課税はゼロ。 これが、ドイツであれ、フランスであれ、現地国で課税。

3人がナイス!しています