自習室で怖い思いをしていて、質問させてください。 付き纏わられている、と感じています。 自意識過剰や考えすぎと言われそうで質問できずにいました。

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 質問者は女です。 自習する校舎を変えるのはさらに80万円ほどかかってしまうので経済的に厳しいです。 予備校へ言うのも、私の方がお騒がせな人と認識されそうで、、未だ言えません。 私は女が1人ということもあり、友達がいないのですが、作ると状態はよくなるでしょうか?男の人しかいないので、男の友達になりますが、、、 よろしくお願い致します。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お忙しいところありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

不自然な動きをしている不審者がいて、怖い思いをしているのなら、まずはその事を予備校側に知らしめた上で、相手に警告するべきだ。 具体的には 予備校の職員にストーカーされて困っているとまずはしっかりと訴え、 その上で、予備校責任者立会の下で、質問者自身がストーカー公認会計士受験生に 直接 つけまわし を止めるように申し入れる事だ。 まず100%素直に認めることはなく否定はするだろが、第三者の目を意識させる事で抑止効果は十分に見込める。 質問者自身が毅然とした態度を取ることが重要だ。 自分が怖い思いをしているのだから、 思い込みかもしれないとか自意識過剰かもしれない などと考える必要は全くない。 公認会計士受験生なのに不審な行動をとっているのは明らかに不自然だ。 非は相手にあると言うスタンスで強く警告するべきだ。