随后,不同的防疫观点和殖民当局之间就疫情的起源和传播途径以及遏制疫情的最佳措施产生了激烈的争议和冲突。

中国語 | 中国史13閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

謝謝您 助かりました、誠に有難うございます。

その他の回答(2件)

1

その後、異なる流行予防の視点と植民地当局の間で、アウトブレークの起源と伝達経路、およびアウトブレークを抑制するための最善の措置について、激しい論争と紛争が生じました。 ペストは北東部で6万人が死亡し、4万人の確認された患者のうち3人だけが回復し、ペストは1億ドルの経済的損失をもたらしました。 社会全体がペストを恐れ、被災した町の社会的・商業活動はすべて静止しており、ペストに感染した人々は公共の場や親戚や友人の家への立ち入りを拒否され、その生存は隣人がドアの外で提供した食べ物にかかっています。 清朝は、1910年にマラシアで生まれ、英国で医学教育を受けた中国人が満州でペストを予防・管理するよう命じられ、1911年1月にハルビンに最初のペスト研究所を設立し、ハルビンで調査と予防を行う東3省のペスト予防の総合医療官に任命された。

1人がナイス!しています

0

その後、エピデミックの発生と伝播、およびそれを封じ込めるための最善の対策をめぐって、さまざまなエピデミック予防の視点と植民地当局の間で激しい論争と紛争が発生しました。 ペストは北東部で60,000人を殺し、40,000人の確認された患者のうち、3人の回復した患者だけが記録され、ペストは1億米ドルの経済的損失を引き起こしました。社会全体がペストの恐れに満ちており、影響を受けた町での社会的および商業的活動はすべて停止しており、ペストに感染した人々は公共の場所や親戚や友人の家へのアクセスを拒否され、彼らの生存は完全に依存しています彼らのドアの外で彼らの隣人によって提供された食べ物。清王朝がエピデミックとの闘いを指揮するために任命した重要人物は伍連徳博士でした。1910年、英国で医学教育を受けたこのマレーシア生まれの海外の中国人は、ペストの予防と管理のために満洲に行くように命じられました。伍連徳は1911年1月にハービンに最初のペスト研究所を設立し、ハービンで調査と予防を行った。