最低賃金を上げる事に一生懸命になってくれる政党はどこでしょうか。 フルタイムで一生懸命働いても、ワーキングプアで、将来が非常に心配です。 氷河期世代です。

政治、社会問題 | 労働問題164閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さま、回答頂きありがとうございます。 ばら撒き、国際競争力、公約実現力など考えると、どこに投票するのが良いか、まだわかりません。投票日まで考えます。 フルタイムで働く人が、老後無事に過ごせるような賃金体系にしないとダメだと思うのです。このままでは何も変わらない。 あと、N党が山本太郎を比例で出してるの、今知ったけど紛らわし過ぎる。比例でれいわ支持するつもりが、N党に1票入れてしまう人絶対出る。

お礼日時:6/27 1:10

その他の回答(8件)

1

日本企業の競争力を回復させないと健全な収入増はあり得ません。 どの政党も所得を増やすと言っていますが国際競争力の回復につながることを打ち出しているのは自民党と国民民主党くらいです。 内部留保を規制したり税金ばら撒きしか考えていない政党はその場しのぎです。選挙に当選できればあとはどうでもいいのです。 今の与党に不満がないなら自民党、不満なら国民民主が良いのではないでしょうか。 財源もなしにばら撒きで人気を取ろうとする政党が一番悪徳です。

1人がナイス!しています

0

最低賃金を上げすぎると、今度は切られる人間の数も増やさざるを得ません。 そこは考慮しておいた方がいいです。 ワイなら賃金賃金言うところはあまり信用しませんが。 賃金と同時に雇用も考えてくれるところを探すといいでしょう。 ちなみに年収に関しては、『その年の残業量』に左右されがちなので、賃金よりも雇用問題を考えてくれる党をワイは探します。(まだどこに投票するかは自分は決めてはいません)

0

一々、党に投票する必要はないです。 白票も投票に含まれます。 白票で出せば良いだけの話。 白票が集まれば、選挙は中止になります。全体の5%以上です。