今の職場が世間的に見ていいところなのか教えてください。 職種:私立学校教員 給与:35歳月額33万(手取り27万)賞与4か月 年収530万

労働条件、給与、残業 | 転職157閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 一番の不安はやはりこの先の少子化と経営ですね。 勤務する私の校種(小学校)は毎年充足率100%なんですが、併設中高の志願者集めがなかなか大変みたいで・・・ 定年まで大丈夫という見込みはあるのでしょうか。

その他の回答(1件)

0

効率の給与や勤務については分かりませんけど、 少子化で学校が潰れないか…と言う問題以外は、良い環境かと。

回答ありがとうございます。 やはり学校存続だけが気になってしまい、環境は良くても転職すべきなのでしょうか。 今の状況ではまだ潰れる心配はないですが・・・