なぜ欧州車てガラスが透明なのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・ 例えば日本車てほとんどがプライバシーガラスですが。 よく分からないのですが。 なぜ欧州車てガラスが透明なのですか。

画像

新車 | 中古車204閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

ヨーロッパの人の合理性は 意味のない事には金は掛けない。 紫外線はただのガラスでも そのほとんどはカットされる。温度を上げる赤外線はどんなガラスを付けても防げない。 であれば UVカットガラスも スモークガラスも 金を掛ける意味がない。 どちらが危険かと言えば 視界に影響を与えるスモークガラスは視野を 妨げる・・・・・そんなものに金なんて使わない。

0

元ディーラーマンです。 車作りのコンセプトが違います。 後ろだけ黒で前は少し透明みたいな日本車は日本人の考えかたの結集です。 欧州じゃそんなの逆に危ない人が乗ってる様に見えるのでしょう!

0

透明では無くグリーンガラスですよ。 プライバシーガラスはあちらの方達は美的センスが高いので前と後ろのガラスの色が違うなんて不細工な事を嫌うのでしょう。 対して日本人はドアバイザーの装着率を見ても分かる様に見た目より実用重視ですからw 余談ですがフランス人はどんなに寒くても街中ではダウンジャケットは着ない。 あんなモコモコのジャケット着たら不細工になるからだそうです。

0

日本は欧州に比べて赤道に近いです。日本ではソーラー時計が普通にありますが、欧州は日照時間が少ないので、ソーラー時計はほとんど作っていません。 だから欧州の人は長い休みを取って、南フランスなどに行く人が多いです。欧州では日光に浴びることは重要なことなのです。目の色素が薄い人が多いので、欧米の人はサングラスをかける人が多いと思います。 https://www.nhk.or.jp/syakai/dcontent/unit001/jugyo/sec003/chap002/print_1_2_1.pdf