ID非公開

2022/6/26 18:03

44回答

コスプレイヤーを撮るカメラマンは初心者のとき、大体どれぐらいの価格のカメラを使っていましたか?

コスプレ59閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/26 18:06

ID非公開

質問者2022/6/27 22:06

前回のイベントでは父から借りた一眼レフで撮らせていただきました。 私の父がだいぶ昔に10万ほどで買ったオリンパスのe-510です。 周りを見ると持っているのが少し恥ずかしくなるぐらいCanonの方が多く皆さんとてもいい機材が揃っていました…。 周りから見て古いカメラだとわかって、 そんな古いカメラで撮るな とかって思われますか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん回答ありがとうございました! どの回答もとても勉強になりました。今借りているカメラでうまく取れるようになってきたら新しいものを買おうと思います!

お礼日時:7/3 11:09

その他の回答(3件)

0

最初はカメラ用品含め8万くらいのSONYのミラーレス使って今はメルカリで美品のNikonの一眼レフ

0

CanonはシェアNo.1なのもありますが人物、特に肌の色を綺麗に撮れることで評判が高くコスプレ撮影で使っている人も多いです。 一眼レフ初心者ならミラーレスで本体が軽めのものを推奨します。 CanonだとEOS Kiss M2あたりがおすすめですね。 機種によっては本体+レンズで1kg前後になるため、本体が重い機種をイベントで上げ下げ繰り返すと腕の筋肉に多大な負荷がかかります。

2

デジタル一眼レフカメラで3万円以下のカメラでいいと思います。 使いこなせるようになったら、次はどんなカメラがいいかわかるようになっていると思いますよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/27 22:07

前回のイベントでは父から借りた一眼レフで撮らせていただきました。 私の父がだいぶ昔に10万ほどで買ったオリンパスのe-510です。 周りを見ると持っているのが少し恥ずかしくなるぐらいCanonの方が多く皆さんとてもいい機材が揃っていました…。 周りから見て古いカメラだとわかって、 そんな古いカメラで撮るな とかって思われますか?