ID非公開

2022/6/26 19:32

33回答

「見ていないよね?」とか「見てないでしょ?」ってネイティブに伝わる韓国語にするとどうなりますか?

ベストアンサー

0

韓国語は動詞の否定形を作る場合、 「안」 + 元の動詞 もしくは 元の動詞 + 「아니하다」 と、なります。 例)見る:보다 の場合 見ない は 안보다(文や会話で使用される場合は 안본다), もしくは、보지 않다 になります。 몾 は英語のCan not と言う意味になるので「~しない」ではなく「~出来ない」と言う意味になります。 なので、「見てない、見ていない」(見ないの過去形)は 안보았다, 보지 않았다 になります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん分かりやすくありがとうございました! 応用も加えて教えていただいた方にBA送らせていただきます!

お礼日時:6/26 22:17

その他の回答(2件)

1

안보았지?より縮約した 안봤지? 안봤죠? の方が自然です〜

1人がナイス!しています