すいません。バカにしてるわけではないのですが…

絵画3,677閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(12件)

5

顔が整ってる人は私の周りにはいますけどね でもたしかに野暮ったいというか無頓着な人は多い気がします なぜかというとそういう人って美しい世界を作るのがやりたいことであって 自分を着飾ることがしたいんじゃないんです 漫画描くのもイラスト描くのも、かなりハードな練習が必要で、正直言って本気でやってるなら見た目に構ってる余裕なんてどこにもないのが実際なのでは? 絵の具やってるなら服は汚れるし、デジタルなら何十時間とかパソコンに向かって視力がガンガン落ちて疲れた顔にもなります… 私はファッションも美容も好きだけど、絵に集中しだすとそんな余裕なくて肌荒れていきます… モデルさんとかなら自分を着飾って前に出しますけど、 絵を描く人にとってはあくまで絵が主役であり絵を前に出さなきゃいけないので。 仕方ないとこもあるかもしれません

5人がナイス!しています

7

プロイラストレーターですが… 数学が本業なので美大卒ではなく偏差値70の 普通科 4年制大学 出身ですが、 日本人のイケメン 1万人 の1人に選ばれてます。 ルックスだけは 自信がありましゅ。

7人がナイス!しています

4

全部の美大をくまなく見て回ったわけではないので言い切ることはできませんが、でも質問者さんがおっしゃってることも分かるかな…と。 なんというか、無頓着な人が多い気がします。 女子アナ志望が沢山いるような一般大学だとファッションやメイクにものすごい情熱を注いでいる=きれいで美意識高い女子が多いですが、美大生の場合あんまりそういうことに情熱を注ぐ人はいないのかも。 汚れてもいいようなゆる~い服着て、面倒な化粧とかはしないで、制作するのに楽な格好で自然体に過ごしているためでは。 ミスxx美大とかもいましたが「えっ…」でした。 でも就活だのデートだので決めなくちゃいけない、ってときはびっくりするほど変身したりもしますよ。 なにしろメイクはものすごく上手です。 個人的な見解ですが、男子はそんなに一般大と差があるとは思わなかったです。 ただもちろんインドア風、なぜかあごが細い人が多かった気がします。

4人がナイス!しています

7

美男美女率が高いから 顔が良くて当たり前でスルーした結果 そうでない人が逆に目立つだけです。 バカにするつもりが逆に墓穴を掘りましたね。

7人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

油絵ですが、 普通の層が薄いだけで 美人も不細工もいました。 他の学部と比べると、おそらく中央値が薄いせいでそう思うのだと思います。 なぜそうなるかというと、 「普通」の子には絵は描けないからです。 あ、おしゃれなブスは不細工にカウントしてます。 顔の造形だけ見てるので。

1人がナイス!しています

日本画は落ち着いた(地味な)子が多かったかな。 でも太ってる子は少なくて たぶん着飾ればみんな綺麗に化けそうな感じ。 デザイン系の子たちはあまり関わりがなかったけど、 厨二くさい子が多かった印象。 化粧してるけど下手 みたいな。