amazonでパソコンやスマホが使えない高齢の父に頼まれて娘の私が代理でアカウント作成し商品を購入したのですが、初期不良品のため返品もしくは交換手続きをお願いしたいのですが、

Amazon62閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二方ありがとうございました。 父が電話したところ、高齢者のよくわかっていないしどろもどろの説明でも誠実に対応してもらえたようです。 ロックがかかった原因はわかりませんが、今では普通にログインできるようになって一安心です。

その他の回答(1件)

0
ID非公開

2022/6/27 1:26(編集あり)

Amazonのアカウント名は、本名である必要がありません。このため、お父様のお名前をアカウント名にしてあなたがアカウントを作ること自体は、何も問題ありません。あなたが、カスタマーサービス(0120−899−543)に連絡して、お父様のアカウントの『アカウント名』『登録住所』『メールアドレス』が回答できれば、アカウント所有者として対応してくれます。 唯一、問題になるかもしれないのは、クレジットカードの名義人ではない点です。ロックされた原因がクレカだった場合は、アカウント保持者(=この電話の最中はあなた)はクレカ名義人本人ですか?と聞かれるかもしれません。その場合は、本当のことを説明して、電話が交われるなら一時的にお父様と話してもらえば、引き続きあなたがカスタマーサービス担当者と話が続けられるハズです。