MacBookでよく画面の液晶コーティングが剥がれる現象が起きますが、iPhoneやipadでも同じような事は起きるのでしょうか?

iPhone | Macintosh(Mac)78閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

1人が共感しています

ベストアンサー

0

回答ありがとうございます。 そうですよね。僕も周りでipadやiPhoneの画面コーティングが剥がれたなんて聞いた事ありません。心配性な性格なので少し気にしすぎなのかも知れません。丁寧に答えて下さりありがとうございました!

その他の回答(2件)

0

「パソコン・スマホ・タブレット」の液晶は、 表面に薄いコーテイングがあって、これが 「アルミ箔」のように、剥がれる事があります。 原因は、ハッキリしないのですが どうやら「小さな傷」から、水が入り込むようです。 ですから「液晶保護フィルム」または、ケースに入れて使えば そうした「事故」は、おこりません。 私は「液晶保護フィルム」を、貼っています。 気泡が入るのは「液晶保護フィルム」の性能の問題で 「気泡無し」で貼れるものは、実在します。

0

使い方の問題じゃないか? Macbookなら、キーボードカバーをしてるとか。 ノートPCの画面なんて、そうそう触ることなどないし、それくらいしかコーティングが剥がれる原因が思いつかないが。 iPadやiPhoneなら画面フィルム貼っておけばいいだけの話だし。