宝塚観劇の時に訪問着を借りて見に行こうと 考えているのですが

画像

着物、和服 | 宝塚365閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/26 23:12

ID非公開

2022/6/26 23:14

音符のデザインが宝塚にぴったりですよね~♪♪♪

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:6/26 23:19

その他の回答(1件)

1

普通はブローチはつけない 帯どめにします あとは宝塚は椅子の背もたれに肩をびったりくっつけないと後ろの人の視界をさえぎるのでマナー違反といわれてしまいます。 着物の人は帯でどうしても前のめりになるので厳しいですよ たまに揉めてる人見ますし… 借りてみられるということだとそのあたりのアレンジとかできるのでしょうか。お上手な人だと帯を前に回したうえでさらに腰をずらして肩が付くように座ってらっしゃいますが…(ただそこまでしても基本的に洋装よりは前のめりになる)

1人がナイス!しています

帯どめ!ありがとうございますm(_ _)m 検討してみますφ(._. )メモメモ お着物の帯などの後ろの人の迷惑などは 考えております 一応観劇する時のがあるそうなので それをやってもらいに行きますm(_ _)m