夫婦喧嘩の度に旦那さんが物を壊します。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ご返信 たまの大喧嘩の際のみ上記のようになります。今まで暴力を受けた被害はありません。暴言を吐いたり物にあたったりも大喧嘩の時のみで日常では皆無で、寧ろ子供にも優しく夫婦仲も円満なので相談などは考えてませんでした。ただ暴れた時は記憶が嘘か誠か無いらしいので、今後キレそうになったら一旦外に出て、一呼吸置いて平常心になってくる策をまずは講ずるそうです。今後どうなるかは私の対応にもよるかと思いますので、有事の際の参考にいただいたリンクも参考にさせていただきます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご自身のご経験を元に、丁寧かつ親身にアドバイスいただきました。ありがとうございました。

その他の回答(2件)

2

あなたの実家は頼れないのですか? 私の娘ならば、今からあなたと孫を迎えに行きます。 もう定年退職してますが、自分の娘とかわいい孫3人ならば面倒見られます。 誰か頼れる人は居ませんか?今回のケンカは別れるチャンスです。生活費のために地獄に行くこと無いです。 その手の暴力は治りません。毎日怯えながら生活するのも大変です。 実家がダメならば、行政機関に相談しましょう。区役所や市役所です。あなたみたいな人はたくさん居ます。ひとりで抱えないで行政機関に行きましょう。 緊急ならば、住むところ与えてくれます。我慢しない!

2人がナイス!しています

頼れません。徒歩5分もない距離に住んでおり、生まれる前はたまの預かりや協力などするからという言葉を信じ、新婚時夫婦で両親の近くに家を借りましたが週2〜3日短時間パートアルバイトに出たいから下の子をその時のみ預かりを希望しても自分達ファーストで様々な理由をつけて断られるくらいです。 第一子出産の時に右も左もわからなかった時は言われるまま退院後実家に帰りましたが、夏なのに電気代かかるからと余程でない限りクーラーはつけてもらえず、少しの自由もなく、新生児の娘が夜泣きするとうるさくて寝られないからどうにかしなさいと最後の方はキレてた母です。自宅に帰ってクーラーつけながら育児始めたらこんなに快適なんだと思った思い出です。第二子の時はだから帰らず自宅で手伝いにもきてもらわずやりました。 その方が快適なんで。 とにかく協力の得れない両親です。

1

旦那様の行為は暴力行為等処罰に関する法律違反になると思います。 それに子供の目の前で喧嘩をするのも児童虐待になります。 子供を優先して考えるべきかと思います。

1人がナイス!しています

たまの大喧嘩の際のみ上記のようになります。今まで暴力を受けた被害はありません。暴言を吐いたり物にあたったりも大喧嘩の時のみで日常では皆無で、寧ろ子供にも優しく夫婦仲も円満なので相談などは考えてませんでした。ただ暴れた時は記憶が嘘か誠か無いらしいので、今後キレそうになったら一旦外に出て、一呼吸置いて平常心になってくる策をまずは講ずるそうです。今後どうなるかは私の対応にもよるかと思いますので、互いに熱くなってしまう傾向はあるので余計な一言は言わないように気をつけます。