ID非公開

2022/6/26 23:19

1616回答

なぜお年寄りはクーラー付けないのですか?

その他の回答(15件)

0

今風お年寄りは熱中症が怖いのでクーラーつけます。 昔風お年寄りは、昔は実際に、風通しのいいところや家の中でも扇風機さえあれば快適だったじゃないですか。 気候変動なんて無視!地球は今もパラダイス!と思っていたいんです♪

0

その年寄りです 暑さを感じない という回答が多いようですが 暑さは感じます クーラーをつけると 電気代がかかるからでしょう 熱中症になってどうの と言うことより 電気代の方が心配だからです 我が家ですが 北国 住です 家にはエアコンは設置していません 夏は 小さな扇風機で間に合います 昨年の夏は 30度超えの日が続き さすが扇風機では間に合いませんでした

画像
2

昔のエアコンは冷えすぎたので そのイメージが強すぎてエアコンは体に悪いと思っているからです。

2人がナイス!しています

1
ID非公開

2022/6/27 8:51(編集あり)

感覚がおかしい。言ってもダメですね。熱中症とか脱水注意とか言っていますが。搬送されようが知りません。

1人がナイス!しています

2

お年寄りは感覚的に暑さに鈍感になっている、と言う理由もありましょうぞ。 そして、クーラーとは、ぜいたく品だと思っておられて、デパートや商店などに設置してあるもの、との認識が強く、昼間からクーラーつけるような贅沢は根本的にないのだと思います。昔と違って日本が40度になっても、お若い時の記憶と価値観が根強い。

2人がナイス!しています