スパイダーマンファンの方 これ、知ってましたか? https://www.youtube.com/watch?v=YGQl5sikbVk

補足

これ、子供の頃に観て、歌は記憶にあったんですが、巨大ロボなんて出てきたかな?と吹きました どこかの戦隊モノと被せたような内容だったらしいですね スタン・リー以外の外国の方達が、これを観たら、どんな反応するんでしょう? 元々、マーベルコミックにあったスパイダーマンを日本がパクッたんでしょうか? よく、こんな作品が堂々と放映ができた、ある意味、良い時代だと思います

ベストアンサー

0

補足について たしかMARVELと東映が「1年間お互いのキャラクターを自由に使っていいですよ」という契約で生まれたのが東映版スパイダーマンだった気がします。パクリではなくちゃんとした契約のもとだったのですね。 東映版スパイダーマンは巨大ロボットのレオパルドンと共にマーベル・コミックに逆輸入され、スパイダーバースシリーズ(漫画)にも出てますし、スパイダーバース2(映画)にも登場予定です! ↓ マーベル・コミックでの東映版スパイダーマン

画像

その他の回答(5件)

0

割と有名です、marvel616というディズニープラスで配信されてる話の一つにもピックアップされ東映とmarvelのコラボで制作されるまでの事情やスタンリーなどmarvel側の評価なども紹介されています

0

結構有名ですよ マーベル映画を観ていない人でも、東映版スパイダーマンはニコニコで知ったという人も多いと思います。 スパイダーマンスパイダーバースの続編にも出てくるらしいですしね

0

知りませんでした。 タイツのカラーリングはほとんど同じですね。

0

東映版ですね、割と最近まで知りませんでした スタンリーも気に入っていましたね

0

むしろ私は、こっちの方が先で、 「どうやら元々はアメリカの漫画らしい」 ということを知ったのは、随分あとになってからです。